京大院卒の技術者くん①

スペック

年齢: 28歳

職業: メーカーの技術者

学歴: 京大院(工学系)

ペアーズの写真: 65点(横顔)

実物: 50点

 

面接詳細

場所: 品川のレストラン → カフェ

金額: 6000円くらい。相手の奢り。

次回の約束:あり

 

この人に会うの、結構最初から乗り気じゃなかった。

と言うのも、会う前から可愛いとか美人とか何度も言われたから。

別に私はプロフィール写真を盛ってるつもりはないけど(実際に全く加工してないし)、相手の期待が高まってると、実物見てがっかりされちゃうんじゃないかっていう思いがどうしてもよぎってしまう。

 

あと嫌だったのが、会う前に電話しようって言ってくること!
渋々LINE電話したけど…。それも結局1時間弱。

私もそんなに暇じゃない!

 

当日会ってみての第一印象は、たらこ唇。うーん、厚いな…。

 

そして会ってからの衝撃の事実!

なんとバツイチ!!!!

「あれ、言ってなかったけー?」って、聞いてないよ…。と言うかわざと言ってない確信犯なんじゃ…。

だって後でペアーズのプロフィール確認したら、結婚歴のところ空欄だったもん。

でも28歳でバツイチなんて誰も思わないじゃない?

「元々あんまり好きじゃなかったし。奥さんの都合で別れて、しかも1年も続いてないから」って言われても、それって逆効果。

本気で好きじゃない人と結婚するんだね、と私は理解した。

 

バツイチって聞いた時点でもう興味失ったし、もっと言えば顔からして好きじゃないから一目見た時点でナシだと思ったけど、面と向かって断れなくて次回の約束もしてしまった…。

と言う訳で2回目へ続きます。