一橋院卒の官僚くん

スペック

年齢: 24歳

職業: 国家公務員

学歴: 一橋院卒

ペアーズの写真: 50点

実物: 45点

 

面接詳細

場所: 新宿のカフェダイニング

金額: 6000円くらい?相手の奢り。

次回の約束:なし

 

年齢も同じだし、何より学歴と職業に惹かれて会いました。顔はまぁ、好みではないけど笑

そう、顔はどちらかと言うとブサメンですね、なのに彼も過去に彼女いた経験はあるのですよね。。。中々、恋愛経験がない人っていないのですね。私はレアケースです。。。

 

学歴・職歴は申し分ない。有名中高一貫校出身だし。

あと、官僚ということで、日本への熱い思いを聞けたのがとても良かったです。

私も東大出身なので、官僚になった人、内定は貰ったけど一般企業に就職した人、たくさん知っています。

官僚になる人たちはとても優秀なので、でもその優秀さがあれば、一般企業に就職すれば官僚の給料の何倍も貰えます。

でもね、その優秀な人たちが、安月給で国のために働いてくれているんです。日本のためを思わなければ、とても続けられる仕事ではないです。

本当に頭が上がらないですね、彼らには。

 

今回の彼は、私のことを気に入ってくれたようです。

彼も私と同様に、私の学歴・職歴に惹かれたようです。彼の元カノの話になった時に、元カノは頭が良くなかったから〜、みたいなことを言っていたので。

でも私、元カノのことを蔑むような発言をする男性、好きじゃないです。もちろん別れているのだから、何かしら上手くいかなかったのでしょうけど、悪口みたいに言うのはダメだと思います。

 

彼からはその後何度か連絡を貰いましたが、私は彼の顔も好みではないし、恋愛対象としては見られないので、その後会うことはなかったです。